i-industry’s blog

社会人のタマゴが日々の出来事を綴っていきます。

2017/03/27

久々のエントリです。 前回のエントリが2016年1月1日。 shikoshiko.hatenablog.com 1年以上も放置していたのか... この1年間で起きた出来事、イベントについてリストアップすると、、、 ①就職活動 ②学会(国内外) ③論文提出 ④引っ越し ⑤クルマ購入 です。 ①に…

2016/01/01

あけましておめでとうございます。前回のエントリは8/15。マジか… ま、購読してくれる人もそういないんで、気楽に気の向いた時に書いてます。その後、夏季インターンシップ、ゼミ旅行、プチ肺炎になる、学会に出る、など色々ありました。 幅広い年齢層の、色…

2015/08/15②

連投②です。こんばんは。このエントリでは、最近見たネット記事について扱おうと思います。 http://www.news-postseven.com/archives/20150813_341031.html <a href="http://www.news-postseven.com/archives/20150813_341031.html" data-mce-href="http://www.news-postseven.com/archives/20150813_341031.html">NEWSポストセブン|SNSで試乗車評論は是か非か 販売店が困惑するケースも続発│</a>www.n…

2015/08/15①

時間のある時にまとめて更新とかいう、いかにも効率の悪いことやってますね(汗)今年の夏は、そこそこ有名どこの企業にインターンに行くことになったので、夏休みはない模様。その後のゼミ旅行に期待ですな。所で、先日まで我が家のクルマのギアのメカトロ部…

2015/07/20

なんだかんだ、前回のエントリから1ヶ月が過ぎていますね。 もう7月末、驚きです。 三連休も最終日で、夏らしくなってきたところでお久しぶり登校です。ま、近況報告レベルで。。。 6月~7月は、色々ありすぎて、体がついていきません(汗) まず 6月;インター…

2015/06/20

なんとなく主題の雰囲気を変えてみました。 まあ、当初このブログのコンセプトは「毎日or週一でなんかしらのことを書く」という軽いノリで、日々の備忘録的な役割だと思っていたわけです。 まあ、研究やら色々でなかなか毎日、というのはキツイですね...なん…

機種変完了

機種変してきました。もう1ヶ月近く前ですが(汗)結局、PCをいつでも使える環境になったので、おもちゃにしかならないタブレットの導入は中止。4月23日発売のGalaxy S6 edge を、26日に買ってしまいました。iPhoneも安くなってきたからいいかなー、と思いつ…

機種変更

実は、今使っているケータイが2年半を迎えるということでそろそろ機種変更を画策中。 現在は、GalaxyS3αを使用中であるが、正直そろそろ寿命かと思われるような以下の現象が出てきたのがキッカケ。●充電が極端に遅い(バッテリーは替えた) ●電話が不安定(マイ…

暇ブログ

先日卒業式を迎え,晴れて学士を頂くことができました.Bachelorと書いた証書もいただきましたが,何に活かすのかは全くもって不明っす. 今春からも学生なので,あまり変化のない生活が始まりそうではありますが,勉学に楽しみつつ邁進していく所存でありま…

以前,ビートを見に行った,というエントリを載せました.実は,その後売れてしまった模様(泣) まあ,状態と価格を考えると長期在庫なのが不思議なくらい. 中古車は一期一会,迷う暇があったら買え,という先人の知恵は素直に聞いとくものですね.次は見つ…

愛車遍歴

放送開始以来,おぎやはぎの愛車遍歴を結構な頻度で見ているのですが,自分の愛車遍歴ってなんだろう...とここ最近思うのです.ちなみに,それはと言うと①ゴルフⅤ②ゴルフⅥ ええ,全部ゴルフ.代車もゴルフ.ゴルフ教徒か. そこで,ここに新たになにか加えた…

初日記

すばらしく遅くなりましたが,明けましておめでとうございます. 最終エントリ以来,実に70日ぶりというこのブログ. その間,細々とアクセスもあり,読者の方も増え,いい感じに続けるモチベーションになりつつも文章を書く時間が確保できない,といったフ…

くるま日記

前回のエントリが11/23だったことに驚き. 時が過ぎるのは実に早い. 卒論提出まで残り2か月程度.着々と実験機製作は進むも、なかなか本格始動できないのはここ数日のストレスの元.なかなか頭痛が治りません... で、本題. 先日、ゼミの一環として工場見学…

大本命は

気付いたら2週間ぶりのエントリに. 論文を少しずつ書いていたり、実験機の製作等でなかなかログインできず. ここ2週間での大きな動きは特にはありませんでしたが、レンズをついに購入. Amazon.co.jp: Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II フルサイズ対…

巨星墜つ

去勢ではなく巨星です. 昨日のニュースより. 自動車評論家 徳大寺有恒氏が死去 | webCG 自動車評論家 徳大寺有恒氏が死去 | webCG 徳大寺有恒氏が亡くなったそうです. ここ最近では糖尿病が悪化し、自分でハンドルを握ることも少なくなったそうです. 徳…

カメラ日記

カメラを清掃に出そう、と思ってはや1週間. ついに修理へ持っていき、手元に帰ってきました. 主な作業内容は以下の通り 1.センサー清掃 2.レンズ清掃 いかに掃除をしていなかったか?いやいや、旅行先が埃っぽいところが多く、これは仕方ないかと(イイワケ)…

じつに

2週間ぶりの更新となりました. この間、ラボでは装置の完成、改良にかなり時間がかかり、正直PCに触れる時間もないくらいで(滝汗) それには、油まみれの手で必要以上にスマホやPCを触りたくないというのもありまして. で、お久にもかかわらず、まったくと…

連続エントリ勘弁.

なんだか日経平均も16000円を下回ってからなかなか回復しないので心配ではありますが、どのタイミングで株に手を出せばいいのやら. ホンダの株価をここ最近は注目していたわけですけれども、アプリのYahoo!ファイナンスを1週間放置し、久々に見たところ... …

ヴォンフォン

ここ2週間、風邪なのかアレルギーなのかわかりませんが苦しんでおります. 先日やってきた台風18号は、伊勢湾台風の再来か?直撃か!とマスコミに散々煽られていましたが、なんてこと無い.フツーの台風で、朝起きたら台風一過. で、台風19号「ヴァンフォン…

ファンフォン

前回のエントリ、お久しぶり日記以来、風邪ひいて声が出ず、ラボにも顔を出せず、ひたすら引きこもってプレゼンの準備をしておりまする. 台風18号の正式名称がファンフォンなんだとか.中国っぽい名前やなあ.. で、プレゼンの準備について.PowerPoint201…

お久しぶり更新

学会的なものの準備やらなにやらで1週間以上放置していました. 学会的なものの詳細は一切知らされないまま徐々に開催日に近付いていますが、発表者でないというノープレッシャーのおかげで本当に何もしていません.というか、する気が起きない. 10月からは…

移動手段問題(続)

久しく研究生活が続き、中々ブログがかけていないi-industryです。 そういや、10日程度前にこんなエントリを。 移動手段 - i-industry’s blog 移動手段 - i-industry’s blog うん。移動手段 結局徹夜が割と続き、眠い中の原付での帰宅は非常に危険と判断。 …

ブログ

題名の決め方がわかりません.アクセス数増やしてアフィで稼ぐ!的な広告が多いですが、正直震えるわ.サムッ 突然ですが、ロードスター(ND)のスペックがスクープされたとの記事が. 2016 Mazda MX-5 specifications revealed 2016 Mazda MX-5 specifications r…

続々更新中

早速、ラボ徹夜記録を更新しました。どうも、i-industryです。 なんか設計で色々立て込んでて、気付いたら1泊してた訳です。 元々オールとか無理な体質なんで、寝ない+なんかやってると本当に疲れがたまるんですね、これが。 次の日もさっさと帰れると思いきや…

20140930イフォーネdebut

ギャラクシーを使い続けてはや5年、i-industryです.連続エントリですね、はい. そういえば、今日(現地だと昨日?)iPhone6が2サイズ展開すると発表されたようで. 一方、日本では7がデビューしているとか.ヒエッ &lt;a href="http://www.aiphone.co.jp/products/co…

移動手段

昨日からブログを書き始め、オナ禁代わりにブログでも、という希望が打ち砕かれたi-industryです. 今日は題名の通り「移動手段」について. ブログ始めました - i-industry’s blog ブログ始めました - i-industry’s blog 昨日のエントリにてラボ畜的なことを書…

ブログ始めました

というわけで、テンプレ的な題名をつけてブログ童貞卒業しました、i-industryです。 現在、大学にて絶賛ラボ畜中。主な研究はエンジン。 facebookは本名出てアレだし、mixiとかオワットル、Twitterもログインできないし、ということでここで開設。 ブログとか今更感…