i-industry’s blog

社会人のタマゴが日々の出来事を綴っていきます。

お久しぶり更新

学会的なものの準備やらなにやらで1週間以上放置していました.

 

学会的なものの詳細は一切知らされないまま徐々に開催日に近付いていますが、発表者でないというノープレッシャーのおかげで本当に何もしていません.というか、する気が起きない.

10月からは色々動きもありつつ、研究発表もせねばならぬ状況になってきたので、残り短い夏休み気分を楽しもうかと計画中.

 

そういや先日、ラボ旅行なるものに行ってきました.

他のラボの友だちの話を聞いていても、9月中に行くところが多いようですね.

 

個人的に、旅行では有名ドコロの見学(神社仏閣)→付随する博物館見学→地元感溢れ出るトコロ

といった感じで散策をするわけですが、今回の旅行は今までしたことのないモノ.

学生らしい弾丸旅行()とかあんまりしたこと無いんで、新鮮ではあったもののやはり好きではない印象...

あと、クルマ中心の移動が多い旅行でもあったので、その辺も新鮮.

普段運動不足がちな生活なんで、旅行くらいでは、ってのも有り歩き中心の旅行ばかり.

歩き中心の旅行は、北方謙三が自伝的な著作で書いていた事でもあり、その地方の雰囲気がリアルにわかるので、割りと好きなんです.

ま、結構楽しかったし美味しい物も食べれたんで良い旅行だったかと.

 

今後はなかなか旅行行く機会が無くなるのか、、、と思うと非常に残念.

未だに北関東、東北、山陰に行ったことがないので、是非行ってみたいところ.(結構行ったこと無い地方多いな...)

 

多分次のエントリ以降はなかなか更新出来んだろうなぁ...TOEIC受けなきゃいけないし、チューターもあるし...