i-industry’s blog

社会人のタマゴが日々の出来事を綴っていきます。

ヴォンフォン

ここ2週間、風邪なのかアレルギーなのかわかりませんが苦しんでおります.

 

先日やってきた台風18号は、伊勢湾台風の再来か?直撃か!とマスコミに散々煽られていましたが、なんてこと無い.フツーの台風で、朝起きたら台風一過.

で、台風19号「ヴァンフォン」がまたやってくるそうで.既に950hpaとなり、その勢いはもはや...


台風情報 - 日本付近 - Yahoo!天気・災害

 

しかし、秋は前線が云々で色々気象予報が難しい季節ではあると思いますが、それにしてもこのマスコミの騒ぎっぷりと実態との乖離には驚くべきものがある.

視聴率取れるんだろうなあ..といったあらぬ勘繰りをしてしまうとこと.

マスコミの仕立てたネタを視聴者・読者は鵜呑みにするほどアホではないよ、と言いたいがそうでもないのが現実なのだろうか.しっかし、気象予報士もコピペで仕事してんのか、ってくらいにおんなじ予報ばかり.多少の違いはあっていいでしょう、と.

 

そういや最近新体操が個人的にアツいようで.内村航平の5連覇にはびっくりです.おめでとうございました.

で、今までゴルフかF1くらいしか観ていないなか、なぜか新体操を観ているのです.

ただつまらない番組ばかり、というのもありますがこれも理由の一つ.

笹田夏実がかわいい


母の想いとともにリオを目指す。体操・笹田夏実、再挑戦の第一歩。(1/2) [オリンピックへの道] - Number Web - ナンバー

 

この記事は昨年度のなんですが、年々かわいくなっている気がします.この負けん気な、強気だけどもかわいい顔がいいですよね.こういった感じの顔が好みなだけで.

そんだけです、はい.

14日に上陸して学校休みになるかも、と思っている学生諸君、そろそろその願いはあきらめてテスト勉強でもしていなさい.

では.