i-industry’s blog

社会人のタマゴが日々の出来事を綴っていきます。

2015/06/20

なんとなく主題の雰囲気を変えてみました。

まあ、当初このブログのコンセプトは「毎日or週一でなんかしらのことを書く」という軽いノリで、日々の備忘録的な役割だと思っていたわけです。

まあ、研究やら色々でなかなか毎日、というのはキツイですね...なんなら1ヶ月に1回すら出来てないという。。。

こんな感じで、このノリで行こうと思います。

最近私のfacebook界隈を賑わしているのが「安保デモ」なんです。

目を疑いましたよ。実名の、しかも友達などが多くいるSNSで自らの政治的思想を露わにするとは。まあ、現在は思想表現の一つの手段としてSNSは使用されるのでコレはコレでありなんでしょうが。

それに対して、私はイマイチ盛り上がらないわけです。

まずはじめに、投稿している人の在籍or出身大学。

語学系、国際政治学系の人が多い印象です。また、国立大の人が多いかというと、そうでもないのです。主には、関東圏であればH大、中部圏であればN大等。

そして、大学で差別するのはどうかと思うのですが、普段外人とウェーイなノリで飲み会写真をアップしている君が何なの?と思うわけですよ。求心力も影響力もまるで皆無。それなのに連日安保デモに関する内容をシェアしているわけです。

毎回イイネ!が5個もつかないのによくやるよ。。

その忍耐力に感服です。