i-industry’s blog

社会人のタマゴが日々の出来事を綴っていきます。

2017/03/27

久々のエントリです。

前回のエントリが2016年1月1日。

 

shikoshiko.hatenablog.com

 

1年以上も放置していたのか...

この1年間で起きた出来事、イベントについてリストアップすると、、、

 

①就職活動

②学会(国内外)

③論文提出

④引っ越し

⑤クルマ購入

 

です。

 

①に関しては、予想通りの感じで始まり終わった、というところで。

昔からの夢であった自動車作りに関わることができます。

 

②は、昨夏に米国での口頭発表(2件)がありまして。図らずとも、英語の能力がかなり磨かれました。

この国外での学会について、色々必要なものや事前準備など、知っておいてほしいと思うことを改めて記事にしてまとめてみたいと思います。

 

③に関してはつい最近。といっても2ヶ月前

 まあ、1月まで結果がない、論文が書けない等々非常に苦しみまして。

まあ、なんとか工学の修士号を頂くことができました。

 

④に関しては、会社が実家から離れたところにあるため、入寮を決めたことによります。

高速等を使えば通えなくはないのですが、流石に2hもかけるのは、、、

ということで、4月から社会人生活と併せて一人暮らしも新たに開始します。

あと1週間で入社式じゃねえか...まだ学生気分だぞ...

 

⑤に関しては、その通りでして、クルマを買いました。

今まで散々試乗し、比較して吟味してクルマを買おう、と思っていましたがいざ買うとなると踏ん切りがつかず。

なんと、未試乗、ほぼ即決で買ってしまいました。

初めて買う車なんで、もちろん中古ですけでも。

我ながら、アホなことしたなあ、と賢者モードの現在です。

 

とはいえ、クルマは今週の木曜日には到着します。

ナビも何もついていないような仕様なので、スマホクレードル等いろいろ吟味して探しているところです。

 

今までは、日常をグダグダと書く、というスタンスで少ないながらも記事を書いてきました。

今後は、記事を書くといってもなかなかアップできないと思います。

そのかわり、やや趣向をかえて、クルマメインのブログにしようと思っています。

まずは、納車されたら色々雑感でも述べてみたいと思います。

 

ではでは。